院長ブログ

[’16/5/30] ヨリタグループ合同研修会

土・日曜日と、4つのパートナー医院で5年以上勤務しているドクター
森山知子先生赤松先生入江先生草田先生
パートナードクターの永井先生大林先生森山勝行先生
そして私の8名で、合同研修会を開催しました。

場所は、京都八瀬にあるエクシブ京都八瀬 離宮



今回の研修プログラムは、赤松先生入江先生が考えてくれました。
心より、感謝です。

ということで、以下の流れで
以前のこのコラムで紹介しました、アンケートを元に
参加者全員で、話し合いました。

実際は、こんな感じ。


今後は各医院に持ち帰り、具体的に改善出来る事を実行に移していきます。
この研修会で、スタッフが働きやすい環境を少しでも作ることが
出来れば、嬉しいです。

追伸 その①

研修当日のお昼、京都に向かう途中、吹田市にあるむとう歯科クリニック
パートナードクター4人と、訪れました。

院長の武藤拓也先生は、ゆめはんな歯科クリニック登美ケ丘初代院長

ということで、診療のサポートに来て頂いている黒井先生と共に記念撮影。
久しぶりに5名が、揃いました。

同じ思いを共有している同士に囲まれて、私も嬉しかったです。

追伸 その②

2日目もあまりに天気が良かったので、早朝ホテル周辺を散策。
まずは、比叡電車八瀬駅へ。


その後、橋を渡り、ケーブル八瀬駅へ。




さらに、八瀬もみじの小径へ。

早朝の澄んだ空気の中で、癒されました。

?<新たな、第一歩 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept