[’16/8/31] 歯科医院新人スタッフ育成塾
経営戦略研究所 株式会社(代表 岩渕 龍正氏)が、主催している
「歯科医院新人スタッフ育成塾」。
今回、ヨリタ歯科クリニックからは、スマイルクリエーター(受付)から
宮崎さん安達さんの2人が、参加しています。
2回目が終了し、
その研修報告レポートが、私の元に届きました。
さらに、次回までの宿題として
「歯科医院ヒストリー ヒアリングレポート」が、あります。
それが、コレ。
・院長はなぜ、歯科医師になろうと思ったのか? ・院長はなぜ、開業しようと思ったのか? ・院長はなぜ、この場所で医院を開業したのか? ・院長はどのような事に対し喜びを感じ、どのような事に対し怒りを感じるのか? ・院長は自分の医院で働くスタッフに対して、どうあってほしいと思っているのか? ・院長は来院している患者様に対して、どんな思いを抱いて診療しているのか? ・院長は5年後、10年後、この医院をどのようにしていきたいのか? |
ということで、お昼休み2人からインタビューを受けました。
2人にも、私の熱い思いを熱心に聞いて頂きました。
まだ入職して1年未満の2人ですが、この育成塾を通じ、
ヨリタ歯科クリニックらしい、思いやりと優しさにあふれたスーパースタッフに
成長して頂ければ、嬉しいです。
<新人メンバーに伝えたいことが、たくさんある 寄田幸司>