院長ブログ

[’16/9/29] 来週は、ライバル視察旅行

このコラムでも紹介しています、研修旅行。
いよいよ来週の火・水・木の2泊3日で、
私たちの、永遠のライバルである
東京ディズニーリゾートに、行ってきます。

そして、ディズニーでの気付き学びを活かし、
より多くの患者様に愛される医院作りに、取り組んでまいります。

その間、診療は急患対応となり、ご迷惑をおかけしますが、
ご理解・ご協力、ヨロシクお願いします。

ということで、研修旅行のしおりが完成しました。

研修旅行のミッションは、以下の3つ

 

・ 「新ディズニーランド宣言2016」をみんなで作ろう!!

・ お土産 を買って下さいね。

・ できるだけ多くのメンバーと2ショット写真 をとって下さいね。


終了後、各自感想文を提出。
それを、一冊の小冊子にまとめ、医院を訪れる
患者様にも、お読み頂こうと思っています。

また、新たな「2016ディズニーランド宣言」を作り、
毎日朝礼で読み合わせを行い、ディズニーで学んだ「おもてなし」を
院内で、私たちも実践していきたいと思っています。

研修旅行は、前回の香港から、実に2年半ぶり。
どんなワクワク体験が生まれるのか、今から楽しみです。

 

 <皆で、感動体験を共有する。  寄田幸司>

関連記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept