院長ブログ

[’16/10/24] お昼休みの出来事

先週の金曜日のお昼休み、スーパースタッフ育成塾に参加している、
健康プロモーター 中村さんスマイルクリエーター 森本さんから
インタビューを、受けました。

質問は、以下の通り。

 

・どうして、院長は自分がリストアップした嫌な行動をしてしますのか?
・どういう気持ち、思い、感情が裏にはあるのか?
・イライラするのはどういうことか?
・どういう思いで診療しているのか?患者さんへの思い
・どういう治療をしたいと思っているのか?今はそれとどう違うのか?
・スタッフにどういう行動をしてほしいと思ってるのか?
・どういう医院にしていきたいのか?今は、どれくらいかけ離れているのか?
⇒借金に対してのプレッシャーとは、どういうものか?
・どうして借金してまで、やろうと思うのか?


私の思いを、余すことなくお伝えしました。

中村さんは、入社3年が経過し、
この9月より健康プロモーター主任として、
毎週の幹部ミーティングにも、参加しています。

彼女は、保育士の資格もあるので、アシスタント保育の両方を
担っています。

いつも笑顔で優しく、メンバーにも愛され支持される、
頼れる、スーパースタッフです。

森本さんは、2年目のスマイルクリエーター(受付)です。

彼女が入社したタイミングが、受付メンバーが入れ替わる時期と重なったため、
最初は、大変だったと思いますが、持ち前のポテンシャルの高さで、
さらりと、乗り越えてくれました。

そして、来月よりさらなる成長と職域の幅を広げるため、
健康プロモーターとしても、週2回活躍して頂こうと思っています。

ということで、こちらも前途有望なスーパースタッフです。

これから、2人の益々の活躍楽しみです。

追伸

同じお昼休み、診療室では
新人衛生士 柳谷さん、SRPの指導。

そして、新人健康プロモーター岡田さん 中島さん新人衛生士の趙さん
口腔内カメラの撮り方の指導を、受けていました。

こちらも、早く一人前になり、
多くの人に愛されるヨリタ歯科メンバー
育って頂けたら、嬉しいです。

 

<日々、感謝   寄田幸司>

関連記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept