院長ブログ

[’16/12/19] グッドカンパニークラブ忘年会出席

約3年前、人本経営を実践するため、株式会社ヘッズ 代表暮松 邦一さんと
株式会社シェアードバリューコーポレーション代表 小林秀司さんが立ち上げた
グッドカンパニークラブGCC大阪

その忘年会が、17日)、いつもお世話になっています、天満橋にある
ル・クロマリアージュで、開催されました。

11月の25周年記念パーティー、今月の実践学習会に続いての
パーティー参加です。

振り返ると、この3年間、GCCに入会し、人本経営を学びながら
実践する中で、驚くことに2つの大きな賞を頂くことが、できました。

それは、2014年おもてなし経営企業選
2016年の、ホワイト企業大賞です。

 

2014 おもてなし経営企業選

経済産業省が主催するおもてなし企業選で、
地域で輝くニッポンのおもてなし企業として、選出。

2016 ホワイト企業大賞

社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業として大賞受賞。
風土・文化づくり、継承していく取組みが、評価。

 

どれも、働くメンバー主役にし、人が輝く組織作り
思いやりと、感謝の言葉があふれる医院作りに取り組んだ結果、頂いたもの。

そう、GCCで学んだからこそであると、実感しました。
来年も、定期的に参加し、実践例発表していきたいと思っています。

また、その時小林さんから私への質問。
何故、先生はいつも笑顔でいられるのですか。

私の答えは、明確!!
私たちが大切にしているものは、「スマイルアンドコミュニケーション

その言葉を、院内に掲げているから。


そして、「目標を目の届く所に掲げる、それをいつも意識する
それだけで、目標の8割は実現する
。」

ある本で、書かれていたその言葉を素直に信じ、実行したのみ。
これからも、笑顔と、楽しい会話あふれる歯科医院、メンバーと共に作っていきます。

 

<いい会社には、笑顔がいっぱい  寄田幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept