院長ブログ

[’16/12/27] さりげない優しさと思いやり

ヨリタ歯科クリニックでは、週4日
社員食堂ヨリタ亭を、オープンしています。

毎回、その日食事するメンバーが食券を提出し、
その日の食糧を調理師紀平さんが、近くのスーパーまで買い出し。

そして、お昼休みに間に合うよう、調理してくれます。

ご飯、おみそ汁、お替り自由で200円
メンバーも、大満足です。

そして、今日は今年の最終日、早朝の誰もいない社員食堂
こんな素敵なメッセージを、見つけました。


「今年も一年、おいしいご飯をありがとうございました。
紀平さんのおかげで、元気でいれました。」


さらに医局でも、こんな寄せ書きが作られていました。

来春入社する、新卒衛生士2名へ贈る、
国家試験合格メッセージと、既卒衛生士の出産祈願メッセージです。

メンバーのさりげない優しさと、思いやりに心から感謝です。

来年も、周囲の人への感謝の気持ちを持ち続けるヨリタらしい医院作り
メンバーと共に、取り組んでまいります。

 <誰もいない早朝の診療室にも、たくさんの優しさがある 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept