[’17/3/30] デンタルダイヤモンド連載インタビュー
昨日水曜日の夜、アンリミテッド株式会社代表の根本 和馬さんが
デンタルダイヤモンド社の編集部の多川さんと、私たちの医院に訪問。
約1時間、インタビューを受けました。
今回の企画の趣旨は、以下の通り。
(頂いた資料より)
おかげさまで、読者の皆様よりたいへん好評を つきましては、連載を書籍としてまとめることで、
|
発刊は、8月~9月の予定です。
尚、2015年3月より2017年2月までの根本さんの連載内容は、こんな感じ。
◆インターネット ◆スタッフ
|
約1時間のインタビューで、
私が思う、ヨリタ歯科クリニック流の増患手法について
お話させて頂きました。
結論は、多くのファン患者様に支持して頂くためには、
ここで働く多くのスタッフを、医院のファンにすること。
そう、働くスタッフにやりがい、働きがい、生きがいを与えること。
スタッフの皆が楽しく、生き生き働いている姿を見ることで、
患者さまも安心して、通院して頂くことができるのでしょう。
実は、根本さんとの出会いは、約12年前の2005年。
前職の勤務先である、経営戦略研究所 株式会社に勤務し、
そのご縁で新人研修として、私たちの医院に7日間訪れました。
歯科医療に携わったことのない根本さんが、
「本物の歯科医院を見たい」という思いからの、行動でした。
彼は現在、歯科のみならず、
医科全体の経営コンサルタントとして、大活躍しています。
素晴しいです。
この12年で、お互い成長出来たと実感した一日となりました。
以下は、12年前私たちとの研修を終えたその時のレポートです。
タイトルは、「(秘)報告 行列の出来る歯科医院実践報告」
ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。
(クリックすると、拡大します)
<ご縁が続いていることに、感謝 寄田幸司>