[’25/12/5] あり方教育『ドリーム通信』読み合わせ
11月から中途採用で入職した、スマイルクリエーターのスタッフより
あり方教育研修のレポートが私の元に届きました。
新人研修の「あり方教育」の内のひとつ、読み合わせ研修。
医院のルールやアワクレド、私の熱い思いが綴られたドリーム通信より、
必要なパートをピックアップし、内容をすり合わせながら読み合わせ、
レポートを提出して頂いています。
毎週決まった日に1時間の時間を設け、学んで頂いています。
下記は、ドリーム通信の読み合わせ研修レポートの内容になります。
ご興味のある方は、是非お読み下さいね。
■ドリーム通信 Vol.1 夢挑戦ストーリー
・ファーストステップの 「患者様にだけ愛され、共に働くスタッフから 確かに、どちらかが欠けては医院が成り立たず 患者様に愛されず、スタッフだけを大切にしていても また、サードステップの「人に優しい医院」では |
| ■ドリーム通信 Vol.3 夢は熱く思い描くもの
・スタッフの満足度アップのために作られた 食堂(ヨリタ亭)ですが、私がヨリタ歯科で 1食110円で安くおいしいまかないが食べられる これからは、そんな思いも感謝しながら |
|
■ドリーム通信 Vol.5 人に優しい 夢の待合室
・身体が不自由な患者様や その待合室に込められた思いを理解しながら また、せっかく快適に過ごせるように |
|
■ドリーム通信 Vol.8 カムカムクラブ
・子供の頃から、歯に対する知識や 虫歯になってしまい、抜歯や治療などで こういった患者様がなるべく現れないよう |
あり方教育により、気持ちに寄り添える、心優しい、ヨリタらしいスタッフに
育って頂けると嬉しいです。
これからも無理せず、頑張ってほしいと強く願っています。
<新人研修は、ひとりひとりがなりたい自分に成長できる、学びの場 寄田幸司>





































































初回予約はこちら




採用情報