院長ブログ

[’24/4/11] 新人研修③ -診療科目説明-

新人研修3日目
3日目は、ヨリタ歯科の診療科目についての説明を中心とした座学です。

 

まずは、経営サポーターの髙橋さんが、新人メンバーの緊張を解きほぐすため
新人メンバーの皆さんに、社会人として働く上で大切なこと
メンタルについての講話、そして各メンバーの自己紹介、自分の自慢できるところ、
他の人の良い所を見つけることなど、楽しいグループワークを行いました。


 

セミナールームには、笑い声や拍手が。
すっかり緊張もほぐれ、皆、とても良い笑顔になっていました。

診療科目説明については、
経営サポーターの髙橋さんが、各診療科目

・MRC
・プレスマ
・ボトックス
・ホワイトニング
・口腔外科全般
・セレック
・インビザライン
・ワイヤー矯正
・カムカムクラブ
・口腔がん検診
・訪問診療

について、詳しくお話して頂きました。

 

 

午後からは、スマイルクリエーターの石田さん
デンタルコーディネーターの小川さんの、ピスケス操作の座学

実際に画面を触って、操作してもらうなどの実践もあり、
予約を取る際の注意事項など、細かく伝えて頂きました。

 


明日も、大事な研修が続きます。
大変だと思いますが、引き続き、頑張って頂きたいですね。

 

<ヨリタの新人研修は、学びと気付きが多い  寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept