院長ブログ

[’23/10/12] 内定式

本日の午前、来年の4月から入職する
デンタルコーディネーター3名の内定式を開催しました。

 

 

経営サポーターの加藤さん主催で、私たちらしい
ワクワク楽しい、心温まる内定式
をしたいとのことで
この日の為に少しずつ準備をしていました。

 

内定式のタイムスケジュールは、こちら。

 

10:00~10:30 アイスブレイク&自己紹介
開会宣言
10:30~10:45 寄田院長より内定証書授与
10:45~11:30 先輩スタッフを交えたチーム対抗ゲーム
11:30~11:50 先輩DCとのトークセッション(お茶会)
11:50~12:00 加藤より今後の流れ・ご案内
閉会

 

前日から、内定式会場となる研修ルームの飾りつけを行いました。

ジュースやお菓子を用意し、準備もバッチリです。

まずは、内定証書を授与
私から、ひとりひとり直接お渡し致しました。

 

  

 

また、私から内定者の皆さんへ、私の思いとして
メッセージ
を送らせて頂きました。

 

沢山ある様々な業種の一般企業を選ばず、歯科業界へ、
しかも私たちの医院を選んで下さったこと、私は運命だと感じています。

4月から新人研修が始まり、沢山覚えることや課題も沢山ありますが
それらを乗り越えて、ワクワク楽しく、人に優しい、
素敵なデンタルコーディネーター
になって頂けたらと強く願っています。

 

次は、デンタルコーディネーターの先輩方と一緒
レクリエーションとしてゲームも行いました。

 

 

先輩スタッフ達と協力して、マシュマロチャレンジという
ゲームに挑戦です。

パスタを使ってタワーを作り、その頂点にマシュマロを乗せて完成
させるのですが、その高さを競います。

 

  

先輩スタッフと一緒にチームワークを育むこのゲーム。
3チームに分かれて、かなり大盛り上がり

優勝はこちらのチームでした。

 

 

その後、お菓子やジュースを頂きながら、内定者同士
そして先輩スタッフと和気藹々とした、楽しい時間
過ごせたようです。

 

 

ワクワク楽しい、私たちらしい内定式になった
実感しております。

これからも、私たちの医院を就職先に選んで頂いた内定者の方に
素敵な内定式を続けていきたいと思います。

 

<ご縁に、感謝  寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept