院長ブログ

[’22/10/26] 内定式

先週の水曜日、来年の4月から入職する
デンタルコーディネーター4名の内定式を開催しました。

経営サポーターの加藤さん主催で、私たちらしい
ワクワク楽しい、心温まる内定式
をしたいとのことで
この日の為に少しずつ準備をしていました。

 

 

前日から当日の午前中にかけて、感動クリエーターの安田さんを中心
内定式会場となる研修ルームの飾りつけを行いました。

ジュースやお菓子を用意し、準備もバッチリです。

 

 

 

まずは、内定証書を授与
私から、ひとりひとり直接お渡し致しました。

 

また、私から内定者の皆さんへ、私の思いとして
メッセージ
を送らせて頂きました。

 

 

次は、デンタルコーディネーターの先輩方と一緒
レクリエーションとしてなぞなぞクイズゲームも行いました。

 

先輩スタッフ達と協力して、難問を解いていきます。
これがなかなか難しく、私も問題を見てみましたが、
分からない問題が多かったです。

 

 

しかし、内定者の皆さんは、すぐに閃いて問題が解けたりと
先輩スタッフ達もビックリ。

お菓子やジュースを頂きながら、内定者同士
そして先輩スタッフと和気藹々とした、楽しい時間
過ごせたようです。

ワクワク楽しい、私たちらしい内定式になった
実感しております。

これからも、私たちの医院を就職先に選んで頂いた内定者の方に
素敵な内定式を続けていきたいと思います。

 

<ご縁に、感謝  寄田 幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept