[’20/9/26] Zoom取材
今週の水曜日の午前、株式会社タナベ経営さんが発行している
月刊誌『FCC REVIEW』12月号での、私たちの医院紹介のため
取材がありました。
コロナ禍の状況の中、今回もZoomを使用して行われました。
今回の誌面内容、主な質問項目は、以下の通り。
■誌面内容:First Call Company(100年先も一番に選ばれる会社)を志す経営者・経営幹部を ■特集:ミッション経営 ■内容:事業で社会課題の解決を積極的に目指す姿勢や幅広いステークホルダーとの共存共栄を ■主な質問項目: |
【医院理念】 私たちは、患者の皆様の心の健康につながる医院作りをします。
【アワクレド】 ■Credo.1 アワ クレドはヨリタ歯科クリニックの ■Credo.2 私たちの最高の幸せは、より多くの笑顔に出会うことです。 ■Credo.3 私たちの使命は、困り事があり、 このため、私たちは、常に期待を超える ■Credo.4 初めは、小さなことから行い、 ■Credo.5 治療中のてきぱきとした動きや、優れた電話対応を見て、 私たちは、言葉使い、立ち振る舞い、顔の表情を含め、 ■Credo.6 カムカムクラブ(子供の歯を守る会)、 また私たちは、患者様が少しでも 同時に、個々の能力の向上のため、 ■Credo.7 チームメンバーは、尊敬できる友人です。
■Credo.8 いつも医院が活気にあふれ、そこで働く私たちは、 私たちの心をきれいに保つため、医院全体を常に清潔にします。 そのためには、仕事を楽しむことが大切です。 ■Credo.9 ヘルスプロモーションとは、患者様の皆様一人一人が 私たちは、患者様の健康の坂道を登り、 最終のゴールは、健康ではなく、QOLの向上です。 ■Credo.10 健康学習では、患者様自ら 健康学習を行うときは、患者様が抱えている問題に対して、 |
これは、私たちヨリタ歯科クリニックの医院理念と、アワクレドの一部です。
約20年全く変わらず、今も朝礼時に全員で目を通し、一日一人、それについて
コメントして頂いています。
まだまだ足りないことばかりの私ですが、20年前のあの当時の気持ちを失うことなく
理念とクレドに込めた思いを胸に、愚直にワクワク楽しい、夢いっぱいの医院
今いるメンバーと共に、作っていきます。
<変わらないものこそ、価値がある 寄田 幸司>