院長ブログ

[’20/5/16] 年間行動目標

先日、新人メンバーから年間行動目標が、私の元に届きました。

それが、コレ。

 

 

新人研修や課題などで大変な中、この用紙に今年の達成目標
各人がぎっしり書いてくれたこと、本当に有難いことです。

早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

これは、目標達成には必要不可欠な習慣です。

出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けのみ。

そう、『継続は力なり』

新人メンバー全員の望みが叶う年であってほしいと、願っています。

そしてそのためのサポートを、私はやり続けていこうと
この用紙を見る度に思います。

ということで、今回はこの用紙の項目の一部である

「チームワークのために」
「成功へ導く決意表明」
「成功へのセルフトーク

に、書かれた、メンバーのコメントの一部を、以下に紹介します。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

■チームワークのために

・相手の立場に立って、物事を考える
・コミュニケーションを、大切にする
・人が面倒と思うことを、率先して行う
・自分にできることを、率先して行う
・臨機応変に対応する
・自分がコミュニケーションを取りに行く
・誰かが楽出来るよう、自ら行動する
・笑顔で明るい雰囲気を作る
・常に次の人のことを考え、仕事を行う

 

■成功へ導く決意表明

・逃げない!!
・何事も挑戦する
・努力、感謝、謙虚!
・失敗を恐れずに、チャレンジする
・昨日の自分に満足しない
・無理しすぎず、自分に出来る範囲から確実に
・I can do it.
・死なないから、1回死ぬ気でやる
・いつも笑顔で!元気よく!!

 

■成功へのセルフトーク

・今、苦しい思いをするか、後で苦しむか!
・「負けず嫌い」というのがないと、上がれない
・才能が無ければ、その分努力すればいい
・できなければ、努力をする
・頭は低く、目は高く、心は広く
・継続は力なり
・ピンチはチャンス
・良いこと、悪いことも、自分に返ってくる
・自分を信じて、周りを信じて!

 

 

<熱い思いは、形になる  寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept