院長ブログ

[’19/12/20]今年最後の実習生

昨日19日(木)をもちまして、研修終了となりました
日本歯科学院の実習生、立花さん、丸山さんから
『実習感想文シート』が、私の元に届きました。

それが、コレ。

 

 

ということで、ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

 

◆実習感想文シート

・ヨリタ歯科クリニックで臨床実習をさせて頂き、一ヶ月が経ちました。
 緊張感と不安な気持ちでいっぱいでしたが、スタッフの皆様がやさしく丁寧に
 アシスタントの付き方や、治療の流れと治療で必要な準備物、歯科に関する知識を
 教えてくださったことで、とても勉強になり、前向きに実習に取り組むことができました。
 ヨリタ歯科クリニックは、患者様のことを第一に考えており、初診カウンセリングを行う
 などして、患者様が一番悩んでいることを把握し、患者様に合った治療ができるところが
 スマイル&コミュニケーションのコンセプトに合った歯科医院だと感じました。
 約一ヶ月という短い間でしたが、ご指導して頂き、ありがとうございました。
 次の実習先でも、スマイル&コミュニケーションを大事にして、がんばりたいと
 思います。

・私は初日、当院の広さやチェアの多さに圧倒されていました。
 しかし、そんな私にもスタッフの方々は優しく丁寧に、ご指導してくださいました。
 この一ヶ月間は学ぶことが多く、本当に充実した毎日を過ごさせて頂きました。
 また、当院は本当に患者様のことを第一に考えられていて、歯科衛生士を目指す上で
 大切なことをたくさん学べたと思います。
 これから色々な実習先へ行かせて頂きますが、当院で学んだことを活かし
 スマイル&コミュニケーションを大切にして、頑張っていきたいです。

 

そして私からは、研修終了証と、私からのメッセージカードお花をお渡ししました。

 

 

一ヶ月という短い時間ですが、ここで研修を受けることで、将来なりたい衛生士像
明確になり、今後も続く実習が、より積極的で前向きに取り組めるようになれば
有り難いです。

研修を受けに来る予定です。

来年も、彼女たちの光輝く未来へと続く、ワクワク楽しい笑顔いっぱいになれる
研修
を続けてまいります。

 

 


<出会いに感謝    寄田 幸司>

【追伸】

2019年の診療も、いよいよ来週で終了

ということで、感クリルーム(事務所)と院長室のカーテンの清掃
本日行いました。

カーテンを外すと、仕切られるものがなく、広く見えます。

また、壁面の収納もカーテンを取ることで、ご覧のようになっています。

限りある収納スペース、これからも有効活用していきます。

また先日、長崎対馬の御手洗先生から、鮮魚を頂きました。

それが、コレ。

本日、シェフの岩本さんに調理して頂き、本日のまかない料理となりました。

本日も、充実した一日となりました。

関連記事

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept