院長ブログ

[’19/12/17] ご意見箱

待合室向かって右側に、ご意見用紙ご意見箱を設置しております。

 

 

ここに書かれたメッセージは、以下の通り。

 

私たちの医院では、『患者様の声』を大切にしています。

あなた様のひと言が、私たちの成長につながります。

良かったこと、改善点など、お聞かせ下さいね。

 

ということで、今回貴重有難い、そして成長することが出来る
ご意見を頂きました。

 

それが、コレ。

 

 

という事で、本日その回答を、院内に掲示しました。

 

 

 

■予約変更の対応について

予約変更のお電話したのですが、希望日時を聞いて頂けるのはありがたいのですが
希望通りに予約を取れた事は、ありません。

全く取れないので、空いている日時を聞いたら、この週は1枠分、次の週は3枠分しか
空いてない状態で、入れる枠が少ない時は、希望日時を聞くより、空いてる日時を
伝えてもらう方が早いし、そこから選べるので助かります。

聞き方を、工夫して下さい。

結局、次に治療を受けれたのは、3週間後でした。

A.貴重なご意見頂き、有難うございます。
  不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく思っています。

  今回ご指摘ありました、予約の取り方につきまして、より適確な聞き方、伝え方を
  するよう、受付メンバー心掛けてまいります。

  それと並行して、予約そのものがスムーズに取れるよう、改善する必要がありますことは
  実感しております。
  
  現在、ヨリタ歯科クリニックは、移転リニューアルオープン8年が過ぎました。

  オープン当初、18台の診療台でスタートした時は患者様の受け入れに、十分余裕を
  持って、スタートしました。
  しかし、初診患者様の増加もあり、予約が取りづらい状況になっています。
  
  そのため、2019年7月には、予防専門フロア『ヨリタクラブフロア』を2階に増設。
  現在診療台は23台となり、受け入れの態勢を整えつつあります。
  
  2020年4月より、スタッフも増員しますので、フル稼働が可能になります。
  今後は、午後の忙しい時間や、土曜をご希望の患者様にも、ご要望通りに
  予約が取れ、少しでも治療がスムーズに進むようになります。

  ご理解、ご協力、宜しくお願いします。

 

これからも、患者様の真摯な意見に耳を傾け、1人でも多くの方に満足して頂ける
ワクワク楽しい、笑顔あふれる、夢いっぱいの医院

2020年もスタッフと共に築いていけたらと、思っています。

 

 

<患者様の聞こえない心の声が、聞きたい   寄田 幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept