[’19/12/17] ご意見箱
待合室向かって右側に、ご意見用紙とご意見箱を設置しております。
ここに書かれたメッセージは、以下の通り。
私たちの医院では、『患者様の声』を大切にしています。 あなた様のひと言が、私たちの成長につながります。 良かったこと、改善点など、お聞かせ下さいね。 |
ということで、今回貴重で有難い、そして成長することが出来る
ご意見を頂きました。
それが、コレ。
という事で、本日その回答を、院内に掲示しました。
■予約変更の対応について 予約変更のお電話したのですが、希望日時を聞いて頂けるのはありがたいのですが 全く取れないので、空いている日時を聞いたら、この週は1枠分、次の週は3枠分しか 聞き方を、工夫して下さい。 結局、次に治療を受けれたのは、3週間後でした。
A.貴重なご意見頂き、有難うございます。 今回ご指摘ありました、予約の取り方につきまして、より適確な聞き方、伝え方を それと並行して、予約そのものがスムーズに取れるよう、改善する必要がありますことは オープン当初、18台の診療台でスタートした時は患者様の受け入れに、十分余裕を ご理解、ご協力、宜しくお願いします。 |
これからも、患者様の真摯な意見に耳を傾け、1人でも多くの方に満足して頂ける
ワクワク楽しい、笑顔あふれる、夢いっぱいの医院
2020年もスタッフと共に築いていけたらと、思っています。
<患者様の聞こえない心の声が、聞きたい 寄田 幸司>