院長ブログ

[’19/11/8] 夢は大きく叶う

火曜日の夜、以前ヨリタ歯科クリニックで勤務して頂いていた、山口佳奈さん
当時の上司である新谷さん角野さんを含め、4人で食事会をしました。

 

 

毎年、退職しても私たちの医院の開業記念日には、彼女からお祝いとメッセージ
届きます。

その彼女が、先月より新たな職場ホスピタリティや接遇の指導を含めた
人材採用と育成に、取り組んでいます。

私たちもワクワク楽しい、人が輝く医院を作るためには
私たちの理念や思いを共感した人たちが、集まることが大切だと思っています。

そのため、人材採用と育成最重要課題です。

その取り組みについて、じっくりお話を聞くことが出来ました。

嬉しかったことは、「院長の近くで学ばせて頂いたお陰で、今の私があるのは
過言ではありません」
と、言って頂いたこと。

特に、何か私が直接指導したり、教えたことはありません。

 

私の何気ない発言や行動から、何かを感じ取る、また学ぶことが出来る彼女が
素晴しいと、その話を聞いて実感しました。

また、近い将来、社員を連れて職場見学に行かせて頂いたり、院内で講師として
セミナーを開催して頂ければ有難いです。

 

【追伸】

今週木曜日がお誕生日ということもあり、私たち3人からメッセージカードをお渡ししました。

 

 

これからも彼女の益々の活躍応援し続けます。

 

 

<夢は、大きく叶う   寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

花粉症がお口に及ぼす悪影響

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

Concept