院長ブログ

[’19/10/10] スマサポ食事会開催

私たちの医院では、安全安心を第一に、滅菌消毒にも力を入れています。

お口を入れる全ての器具を、滅菌消毒しています。
また、その全てを滅菌パックに入れ、保存します。

そのため、一般的な歯科医院では、滅菌コーナーは医院の目立たない隅に
配置することが多いですが、私たちの医院では、診療室の中心

しかもドアがなく、患者様が診療室に入る際にも、ご覧頂けるようにしています。

 

 

そこで活躍するのが、滅菌消毒専属スタッフである、スマイルサポーターの皆様。

全員で11名在籍しています。(写真撮影していない人もいます)

 

野澤_プロフィール 光野_プロフィール

小倉_プロフィール 

 

 

 

皆、いい笑顔ですね。

 

全員がパート、週2~3日勤務や午前のみ、午後のみと働き方は人それぞれ
勤務歴も10年を越える方から、先月入職した方までさまざま。
40代から70歳を超える人まで、年齢も幅広いです。

そして、私も普段接する機会が少なく、残念に思っていました。

 

ということで、今回メンバー全員の懇親と、私との意見交換も含め、皆で食事会を
開催
することにしました。

 

 

その中で、毎月1回開催しているスマサポミーティングに、幹部メンバーも1人
参加する
こと。

全体ミーティングで決まったことでスマサポにも関係することは、メーリングリストで
シェアすること。

新人研修で、スマサポ研修を取り入れることなど、新たに決定しました。

 

スマサポメンバーが陰で私たちを支えてくれているお陰で、私たち診療メンバーが
安心して治療に専念することが、出来ています。

これからも、お互いに連携を取ることで、ワクワク楽しい夢いっぱい
笑顔いっぱいの医院
、これからも作っていきます。

 

<共に歩み続ける  寄田 幸司>

関連記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept