院長ブログ

[’19/6/27] 将来の私、夢

4月から衛生士学校の2年生が、ヨリタ歯科クリニックにて
臨床実習を、受けています。

今回、研修レポートである『実習感想文シート』『将来の私、夢』
私の元に、届きました。

 

それが、コレ。

 

 

 

 

ということで、ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

◆実習感想文シート

・今回ヨリタ歯科クリニックで、臨床実習をさせていただき、挑戦することの
 楽しさを学ばせていただきました。
 ヨリタ歯科クリニックは、規模が大きく、初めは戸惑いましたが、沢山の先生が
 おられ、色々な症例のアシストに付くことができ、とても勉強になりました。
 また、自分一人でアシストをさせていただく事により、責任感を持つという事の
 重要性を学ばせていただきました。
 今回ヨリタ歯科クリニックで学ばせていただいた事を糧に、残りの臨床実習に
 励みたいと思います。

◆将来の私、夢

・私の将来の夢は、どんな患者様からも信頼される歯科衛生士になることです。
 私が歯科衛生士を目指すうえで、目標にしている方は、高校生の頃に
 アルバイトをしていた歯科医院の衛生士さんです。
 その方は、どんな患者様とも上手くコミュニケーションを取られ、『歯科衛生士
 と患者』という立場を感じさせない程、歯科衛生士としても人としても、信頼
 されている様な方でした。
 私もそのような歯科衛生士になりたいと、思っています。
 また、初心を忘れず実習生だった頃の気持ちを思い出し、学ぶ事を怠らず
 スタッフからも頼られる存在になりたいと思います。
 このヨリタ歯科クリニックで、沢山のことを学ばせていただいたように、将来
 後輩に沢山のことを教えられるよう、日々研鑚を重ねたいと思います。

 

 

 

そして、昨日で日本歯科衛生学院の実習生実習研修終了となりましたので、私からは
研修終了証と、私からのメッセージ、そしてお花をお渡ししました。

 

  

 

 

 

 

 

実習はこれからも続き、さまざまな困難がふりかかることもあるでしょう。

ヨリタ歯科クリニックでの実習を通じて、将来は光り輝く、笑顔いっぱいの
素敵な衛生士
になって欲しいと、強く願うばかりです。

立派な歯科衛生士になった時、またどこかでお会いできる機会があること
楽しみにしています。

 

 

<あなたの未来は、明るい  寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

花粉症がお口に及ぼす悪影響

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

Concept