院長ブログ

[’19/5/30] 将来の私、夢

4月から衛生士学校の2年生が、ヨリタ歯科クリニックにて
臨床実習を、受けています。

そして本日、研修レポートが私の元に届きました。

今回、『実習感想文シート』『将来の私、夢』が私の元に、届きました。

 

それが、コレ。

 

 

 

ということで、ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

◆実習感想文シート

 

ヨリタ歯科クリニックに約一ヵ月間、実習に来させていただき
たくさんのことを学びました。

初めは分からないことだらけで、アシスト中もとても迷惑をかけて
しまいました。けれど、スタッフの皆さんがとても丁寧に優しく
指摘してくださったり、アドバイスをくださったりしたので
安心して実習に、取り組むことができました。

また、ヨリタ歯科クリニックのスタッフの皆さんは、どんな
時も笑顔で患者様とコミュニケーションを取っているのを見て
私も歯科医院に来院される患者様に笑顔で接し、信頼される衛生士に
なりたいと思いました。

 

◆将来の私、夢

私の将来の夢は、患者様に信頼され、安心感を与えられるような
衛生士になりたいです。
歯科医院は、怖い嫌いという人が多く、歯科医院に来院される方は
不安感を抱いて、来院されるので、そんな時に衛生士の笑顔を見たり
声掛けを行うことで、少しでも不安感をなくしてほしいと思います。

コミュニケーションもたくさん取り、患者様と信頼関係を築いて
「次も、あの衛生士さんに担当してほしいな」と思ってもらえるように
がんばりたいです。

そのためには、日々勉強し、実習にも前向きに取り込むことが
大切だと思うので、これからも頑張りたいです。

 

 

 

そして、本日で大阪歯科衛生学院の実習生実習研修終了となりましたので、私からは
研修終了証と、私からのメッセージ、そしてお花をお渡ししました。

 

 

 

 

 

実習はこれからも続き、さまざまな困難がふりかかることもあるでしょう。

ヨリタ歯科クリニックでの実習を通じて、将来は光り輝く、笑顔いっぱいの
素敵な衛生士
になって欲しいと、強く願うばかりです。

立派な歯科衛生士になった時、またどこかでお会いできる機会があること
楽しみにしています。

 

 

<あなたの未来は、明るい  寄田 幸司>

【追伸】

昨日の夜と本日の午後、今年4月入社の新人ドクター 吉村先生齊藤先生
そして、今月から来ている岩手歯科大学の研修医、高橋先生の勉強会が
開催されました。

これからも、さまざまな研修を通じ、成長し、多くの人に愛され
支持されるドクターになって頂ければ有難いです。

関連記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept