院長ブログ

[’19/3/5] 将来の私、夢

本日で、研修終了となりました実習生の尾崎さんより
『実習感想文シート』、『将来の私、夢』が、私の元に届きました。

それが、コレ。

 

 

 

 

ということで、ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

 

○実習感想文シート

・初めの頃は、スタッフの方の多さや医院の大きさ、来院される患者様の多さに
 驚き、ついていくのに精一杯でした。私がアシストをしていてスムーズに
 出来ていない時、ドクターの皆様は的確に指示を下さり、また器具の場所が
 分からず焦っている時、どのスタッフの方に聞いても優しく教えて下さり
 昼休みにバキュームの位置の確認をしている時、アドバイスをくださったり
 ヨリタ歯科のスタッフの皆様がサポートして下さり、とても充実した実習に
 なりました。
 アシストをしていて、当たり前の事をしているのに「ありがとう」と言って
 頂け、とても嬉しかったです。
 ここ、ヨリタ歯科ではコミュニケーションの大切さをたくさん学ばせて頂きました。
 残りの実習も沢山学び、一生懸命取り組んでいきたいと思います。

 

○将来の私、夢

・私は幼少期から通っている歯科医院の歯科衛生士さんから、歯の大切さを優しく
 教えて頂き、歯科衛生士としての仕事を知っていくうちに、素敵だなと感じ
 歯科衛生士を目指すようになりました。
 歯科衛生士を目指すにあたって、患者様に「ありがとう」と言ってもらえる
 歯科衛生士になるのが、私の夢です。
 その為には患者様に信頼される必要があり、ヨリタ歯科の「スマイル&コミュニ
 ケーション」が大切だと学びました。
 皆様のように、患者様に明るい笑顔で優しく接し、患者様1人1人に親身になれる
 歯科衛生士を目標とし、どの患者様からも信頼され、私の目標としている
 歯科衛生士になるため、たくさんの知識と技術を身につけるため、勉強をし
 日々成長していけるよう、頑張っていきたいと思います。

 

 

そして私からは研修終了証と、私からのメッセージ、そしてお花をお渡ししました。

 

 

 

 

実習はこれからも続き、さまざまな困難がふりかかることもあるでしょう。

ヨリタ歯科クリニックでの実習を通じて、将来は光り輝く、笑顔いっぱいの
素敵な衛生士になって欲しいと、強く願うばかりです。

立派な歯科衛生士になった尾崎さんと、またどこかでお会いできる
機会があること、楽しみにしています。

【追伸】

今日は午前中、研修ルームで歯周病担当医 藤原先生による新人ドクター勉強会
開催されました。

 

こちらは、まだまだ続きます。

そして、本日のヨリタ亭メニューはこちら。

これは、今週のメニュー表です。

ヨリタ歯科クリニックでは、日々さまざまな出来事があります。

<出会いに、感謝  寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept