[’18/12/12] ご意見箱
待合室向かって右側に、ご意見用紙とご意見箱を設置しております。
ここに書かれたメッセージは、以下の通り。
私たちの医院では、『患者様の声』を大切にしています。 あなた様のひと言が、私たちの成長につながります。 良かったこと、改善点など、お聞かせ下さいね。 |
ということで、今回貴重で有難い、そして成長することが出来る
ご意見を頂きました。
それが、コレ。
という事で、本日その回答を含め、院内に掲示しました。
■駐車場について A.現在、2ヶ所のパーキングと契約をしておりますが |
■グローブの取扱について A.診療を行う中で、患者様にうがいをして頂くなど、何度も診療台を上下させることがあり これからも、安全安心を第一に、患者様に、満足と信頼を得る事ができる診療を |
■歯の相談について ホームページを見て、予約をとって受診しました。 かなり久しぶりの受診で、歯の口の中の相談が出来ればと思ったのですが、問診があまり無く 聞いてもらえる雰囲気ではありませんでした。 先生も衛生士さんもお忙しくて、話を聞いてる時間はないと思いますが、こちらは治療が不安です。 少しだけでも、患者の気持ちに、寄り添って頂けたら救われるのですが。 担当衛生士さんを変えてもらいたい気持ちもあります。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。 A.当院では、初診の方には、専用個室で、カウンセラーによる、問診相談を行っています。 予約であれ、急患であれ、必ずその時間をとるようにしております。 その中で、このような対応をしてしまったことに関し、誠に申し訳なく思っております。 当院では、現在1日200名近くの患者様が、ご来院します。 今回、期待や、要望の高さ感じております。 原点に戻り、初診カウンセリングで、誠意ある対応を行います。 |
これからも、患者様の真摯な意見に耳を傾け、1人でも多くの方に満足して頂ける
ワクワク楽しい、笑顔あふれる、夢いっぱいの医院
2019年もスタッフと共に築いていけたらと、思っています。
<患者様の聞こえない心の声が、聞きたい 寄田 幸司>