院長ブログ

[’17/12/4] 研修終了

先週の火曜日を持ちまして、東京歯科大学の研修医、水谷 友春先生
8月から4ヶ月の研修が、無事終了しました。

ということで、花束とメッセージカードをお渡ししました。

  

  

 

水谷先生は、卒業1年目
それも初めての研修先であるにも関わらず、持ち前の明るさと、行動力
ずば抜けた観察力洞察力で、多くの患者様やスタッフに高い評価を得ていました。

これ程、適応能力に優れた研修医は、なかなかいないと思いました。

  

 

その一つの現れが、研修最終日に、メンバー全員に書いた手紙です。

常勤、非常勤を含め、この4ヶ月で関わりのあった全56名のメンバー
一人一人に、心のこもったお手紙を、渡しておりました。

以下は、その一部です。

  

 

また、先月より入社した、増田先生

なんと、水谷先生と増田先生のお父様が、同じ大学の同級生。
しかも、旧知の仲だとか。

こんな偶然が、ヨリタ歯科クリニックで起こるとは、歯科業界は本当に
狭いと、思いました。

 

また、同じく先週の木曜日をもちまして、1ヶ月の実習が終了しました
大阪歯科学院専門学校の、北田さん濵嵜さん

この2人にも、花束とお手紙をお渡ししました。

 

 

この2人も、初めての実習先にも関わらず、本当に一生懸命積極的
実習に、取り組んでいました。

2人との出会いにも、心から感謝です。

そして、何と北田さんが、ヨリタ歯科クリニックの患者様として、以前から
通って頂いていることも、知りました。
その意味でも、本当に世間は狭いですね。

これからも、衛生士学校の実習生が、多数訪れます。

ここで研修出来て良かった目指す理想像が明確になった
そんな実りのある実習が、出来れば有難いです。

 

<出会いに感動、感謝   寄田 幸司>

関連記事

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

新着記事

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

Concept