院長ブログ

[12/28]感動のプレゼント

いつも遠方から来院されている榎様より、御本をプレゼントして頂きました。
本の名は「Dinosaurs the Definitive pop-up」です。

開けてビックリ。この本には今まで見たことのない、
複雑で精巧なポップアップが多数詰め込まれていました。
色んな仕掛けもあり、何度見てもあきることはありません。

特に目玉のティラノザウルスはすごい迫力です。まさに夢と感動が目の前に飛び出します!

一瞬で作家、ロバート・ザブタ氏のとりこになりました。
まさにポップアップアートの達人です。

ザブタ氏が単独、または共同で出版された作品は
2005年1月現在、飛び出す絵本が18作絵本が14作あるそうです。
作品は全て、アマゾンで購入可能です。

特に12月10日 毎日放送の「知っとこ!」で紹介され、大人気で品薄だとか。
ご興味のある方は、是非アクセスして見てね!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0763622281/ref=lm_lb_2/503-3631648-0850303

榎様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

<本が芸術作品になることを知った 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

新着記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

Concept