院長ブログ

[01/31]診療用シューズを変えることにしました

診療中使用しているシューズは実は私の誕生日にメンバーからプレゼントされた私の大切な宝物です。しかし、サイズはぴったりなのに幅が足りず(私の足は偏平足なのでしょうか)右足小指に靴ずれが出来てしまいました。
いつまでたっても治らず、さらにひどくなるようなので、思い切って変えてみようと思いました(メンバーの皆さん申し訳ありません。この靴はいつまでも大切に保管します)

と、いうことで、京都区にあるフットクリエイトの
(TEL075-365-3748 H.Phttp://www.footcreate.com
桜井一男・寿美夫妻さんに、おすすめのフィンコンフォート・シューズを購入することに
しました。

このシューズはドイツ南部の都市ハッスフルトにあるヴァルディ社製です。

衝撃緩和機能を備え足だけでなく関節や腰、背骨の負担も軽減するシューズのことです。
試しにチョット履いただけで“軽くて動きやすい”ことが実感出来ました。

足元から体全体の健康を考える、大切だと実感しました。
これで私はさらに診療室を軽々と飛び回る)ことが出来るようになることでしょう。      

 

<院長 寄田 幸司>

 

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept