院長ブログ

[02/15]スマイルクリエーターの存在をご存知ですか?

そう、受付でやたら!?ニコニコしているあの4人組みです。(普段は3人ですが…)
“やたら”と言ったらなんだかすごく適当に聞こえるかもしれませんが、そうではありません。

皆様の笑顔に出会うため
に、皆様に幸せだなぁと感じて頂くために、私たちはいつも心からの笑顔でいるのです。ヨリタ歯科クリニックというところが、皆様にとって、居心地の良い場所となるように、私たちは日々色々な事を考えています。

笑顔でいることも、もちろん大切ですが、ただそれだけでは満足して頂けないかもしれません。そこで私たちは、受付をするうえで、他に何が必要なのかを考えました。

言葉(敬語)の使い方、美しい姿勢、清潔感…色々ありますが、今特に気をつけていることは、言葉(敬語)の使い方です。

勉強してみると、普段いかに間違った敬語を使っているかということがよく分かりました。
と言って、すぐに正しい敬語を話そうとしても、やはり慣れない言葉は使いにくいものです。

そこで私たちは昼休みを使って、受付メンバー皆で、使い慣れない言葉を声に出して、何度も練習しました。

どうですか?
最近スマイルクリエーター4人、なんだか以前に比べてセレブな女性になった感じがしませんか?(笑)ヨリタ歯科クリニックの受付は、来院される皆様をただお出迎えするだけではありません。

スマイルクリエーター
として、どんどん楽しい企画を発信し、「えっ!?歯医者でこんなことまでしてくれるの!?」と、皆様に喜んで頂けるような、そんな笑顔溢れる場所にすることが、私たちの希望であり、夢です。

皆様、どうぞ楽しみにしていて下さい!!
皆様が来院される日、何かが起こるかもしれませんよ!!                

<スマイルクリエーター 石橋 尚子>

 

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept