院長ブログ

[03/13]ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました

今日は久しぶりにオフでした。
午前中天気が良かったので、午後から家族でユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行って来ました。

実はUSJと、私の相性は、あまり良くありません。駐車場に着いたその時から雨が降り出し、パーク内ではず~っと雨、びしょ濡れになりながら帰ろうと車に乗ったとたん雨が止んだこともありました。
今日は午前中、3月にしては寒いかな~と思いましたが、天気は良好。
じゃ~今から行くぞ」と、突然思いつきで出発しました。
パークに入るとまもなく雪がパラパラ。
「まさか大阪で、3月だし…」と、軽く考えていました。
夕方になり、「ウォーターワールド」のショーの最中、ついにイヤな予感が的中
クライマックスにはショーでは水をかけられながら、そして空からは大雪。
本当に大変な目に合いました。
しかし、イイコトもありました
それは、「ユニバーサルエクスプレス・パス・ブックレット」です。
これを購入すると、対象アトラクションが、待ち時間ゼロで見ることが出来るのです。
そして空いた時間で、ゆっくりショーを見たり、ショッピング、食事が出来ます。
人気の「スパイダーマン」も、100分待ちですが、スムーズに見れました。
今まで、なぜこれがなかったのか不思議なくらいです。
それに気をよくした私は、「スタジオゴールドパス」も、ついでに購入しました。
このパスがあれば、1年間無料で入場出来ます。(パスが使用出来ない期間もありますが)

  
(エクスプレス・パス・ブックレット4)スタジオゴールドパス)

ますますUSJに行くのが楽しみになりました。
実は、これは私たちの医院でも当てはまります。
特にウエルカムサロン来院の皆様には、1~3ヶ月に1度USJのように、キャスト(衛生士)との会話を楽しみ、そしてお口のクリーニングのため、定期的に医院を訪れます。
その時、お待ち頂くことなく、スムーズにサロンへ御案内することが、最も大切であることが今日実感しました。
来院時に、心地よさがあるだの雨の日や、雪の日、また夏の暑い日でも、私たちの医院を訪れてくれます。
本当に有難いと思います。

集客に悩むUSJの取り組みから、今日もいろんな事を学びました。

<月1度はUSJを訪れたい 寄田 幸司>

 

関連記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept