院長ブログ

[08/22]夏休みの絵日記

8月もいよいよあと10日。矯正治療を受けている池田知礼(ちひろ)ちゃん
楽しそうに私たちに夏休みの宿題(絵日記)を見せてくれました。

その中の一枚に「みつけた!よく行くお店」という題のものがありました。
そうです。よく行くお店として、「歯医者さんのヨリタ歯科」を選んでくれたのです。

待合室と診療室の2枚の絵が描かれていました。


待合室の色とりどりの椅子が描かれてあり、華やかな感じがします。
診療室の知礼ちゃんも、明るい花柄の服を着て、まるでおしゃれしてお出かけしているみたい
本当にここに来るのを楽しんでいるみたいです。

そのそばに立つ私は店長との肩書きがかかれています。
ワクワク楽しいヨリタ歯科商店」の店長が私にはぴったりということでしょう。

そして絵日記のコメントには
いつも明るいから、行くのが楽しみです。って言うか行くのが楽しい歯医者さんです。いつも行きたくなるくらいです。
と書かれています。

この絵日記を持って来てくれた知礼ちゃんに大感謝です。
夏の思い出の1シーンに私たちが関われたこと、私にとっても思い出に残る夏になりました。

<ワクワク楽しいヨリタ歯科商店 店長 寄田 幸司>

 

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept