院長ブログ

[08/31]医院見学

夏休み最後の日、東大阪市、高井田にある、りょうき歯科クリニックに見学に行ってきました。
今回の参加者は、私、吉道、新谷、中川の4名です。

領木誠一先生は、歯科ネットワーク会を設立しています。
またISO 9001-2000年度版を、歯科医院としてはいち早く取得しました。
この度1~2階を回想し、リニューアルオープンしています。
私たちの医院と、診療スタイルや、目指す方向、規模など、共通点も多く学ぶ所も多々ありました。

領木先生との話で、私が一番共感したのは、3年、5年後のビジョンを明確に持っている所です。
そして、その思いをスタッフ全員に伝える。強いリーダーシップでまとめているところでしょうか。

私はまだまだ、行動力が弱く、逆に有能なチームメンバーに助けられることも多いです。
もっともっとパワフルに活動出来るよう、私の思いをメンバーに伝えていこうと実感しました。

これからもメンバーと共に、一歩ずつ前進していきます!

<寄田 幸司>

 

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept