院長ブログ

[’05/09/25](株)メディアのトップセールスマン

(株)メディア、歯科業界では、電子カルテのメーカーとして有名です。
しかし私は、他のメーカーの電子カルテを使用しています。
私と(株)メディアとの 接点は、ビジュアルマックスというコミュニケーションソフトです。

これは、患者様のお口の写真レントゲンをコンピューターに取り込み、治療計画書としてお渡したり、
その場で説明するために必要なソフトのことです。
すなわち、私たちと患者様との信頼関係を作るため、大切な役割を果たしています。

このソフトを使用する事で、あなたとのコミュニケーションが自然と取れるようになり、
私たちがあなたにお伝えしたい情報をわかりやすく提案できるようになりました。

このソフトを導入したきっかけは、メディアの商品の良さもさることながら、 やはり人です。
今まででもメディアの商品を売るセールスマンとは何度も お会いしました。
しかし、この人から買いたいこの人なら、 この人と長く付き合いたいと思ったことは、ありませんでした。

しかしムシロヒラさんに、約2年前お会いした時、すぐ好感が持てました。 そんな縁から(株)メディアが関係するセミナーなどでも、ビジュアルマックスの紹介をさせて頂くようになりました。

歯科の材料や機材もどんどん新しくなり、商品は溢れています
その中で、自分に合った、もしくはこれからやりたい医院作りに必要な商品を 選択する基準は、
実はその値段や機能ではありません。 その商品に惚れ込んでいるセールスマンに出会えるか、
これがかなりの要素をしめています。

                               ムシロヒラさんから、今も多くのことを学ぶ 寄田幸司

関連記事

[’25/4/18] 新人研修7日目・ドリーム通信読み合わせ④

[’25/4/17] 新人研修6日目・ドリーム通信読み合わせ③

[’25/4/16] 新人研修5日目・ドリーム通信読み合わせ②

新着記事

[’25/4/18] 新人研修7日目・ドリーム通信読み合わせ④

NO IMAGE

提携駐車場『パザパはなぞの駐車場』封鎖のお知らせ

[’25/4/17] 新人研修6日目・ドリーム通信読み合わせ③

Concept