院長ブログ

[10/01]思いがけない再会

私たちの医院では、2年前の9月より、衛生士専門学校の実習先に指定されています。
彼女達は「チームクルー」と呼ばれ、1ヶ月間私達の医院で、
目指す理想の衛生士像”を明確にして行きます。

その記念すべき第1期生は、3名でした。
その一人岩澤幸恵さんが突然私たちの医院に見学に来られました。

岩澤さんは、今地元の香川県丸亀市で衛生士として、歯科医院で勤務されています。
衛生士となって1年半、いろんなことを学び、成長している姿を見る事ができ、本当に嬉しく思いました。

実習中の彼女は、少しでも時間があれば、立つ位置を工夫し、患者様と同じ目線で話すように
心がけていました。実習生でもここまで出来るんだと感心したのを憶えています。
「ここに来ると元気が出るんです。みんなの笑顔励まされました。また1年後に来ます。」と嬉しい言葉を私に掛けてくれました。

彼女の期待や思いに、これからも応えられることが出来るよう、私たちも日々進化し続けます
彼女の2年ぶりの再会に、私のほうが元気をもらいました

<次回の再会をこころ待ちにしている 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept