院長ブログ

[’05/10/14]「これからの歯科医院経営を考える」を読んで

(株)デンタル・マネジメント・コンサルティング稲岡勲先生の新著、
「これからの歯科医院経営を考える」
を読みました。

この本は、(株)玉井歯科商店の情報紙、「タマヰニュース」に連載した原稿に
手を加え、さらに加筆、同社創立七十五周年記念誌としてまとめたものです。

なんと、27年余りにわたり、毎月書かれたものです。内容もさることながら、
継続は力なり
、27年間も書き続けることが、スゴイと感じました。

私がこのコラムで言い続けることは、ただ一つ、あなたやチームメンバーなど、
私に関わる人全てが幸せになること

そんな、チョッとあり得ないような事に、とことんこだわり続けたいと思って
います。

書き続けること、言い続けること、そして実践し続けること、小さなことから
少しずつ実現したいと思っています。

“継続は力なり”この本を読み終えた私の心に、繰り返し響いた言葉です。

                                              有言実行 寄田幸司

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept