院長ブログ

[11/28]Birthdayプレゼントを頂きました

11月28日にBirthdayを向かえ、1ヶ月ぶりにお掃除に来られたDさんと向井さん、山口佳奈ちゃん
プレゼントを頂きました。ヨリタ歯科に来て約8ヶ月、まだ1年目の私にメッセージカードまで付けて!!
心のこもったプレゼントにとメッセ-ジにとても感動しました。

昔、アシスタントで他院で働いていて時には、あり得ないことです。
一人の患者様が、スタッフである私のことを少しでも思って下さっている、それがすごく嬉しく、
私が思い描き、ずっと憧れていた出来事でした。

Dさんと向井さんは、待合室に貼ってある私のプロフィールをご覧になり、
”趣味”が”ガーデニング”という事で、ガーデニングのセット等を頂きました。

向井さんから頂いた”ワイルドストロベリー”の種セット、花言葉は「愛情、尊重」です。
人と関わる上で、すごく重要な項目だなあと感じました。スタッフや患者様との関わり合いの中で、
これからもっともっと愛情を持ち、尊重し合って生きたいと思います。
向井さんに気付かせて頂いたことを感謝しています。

山口佳奈ちゃんは、ワンホールの美しく飾られたデコレーションケーキを持ってきてくれました。
聞けば、わざわざ奈良のおいしいケーキ屋さんに電話でオーダーし、それを揺れる電車に乗って、
形が崩れないように、細心の注意を払って持って来てくれたとの事。

私が、その”気持ち”がとても嬉しく、胸打たれました。私の為にここまでしてくれるなんて…。
私もこれから皆様に安心して、より快適なクリーニングを受けて頂き、より健康な状態を維持し
心まで明るくなって頂けたらと思います。多くの事を学び、レベルアップし、
いつも最善をつくして頑張って行こうと思います。

<衛生士 中西優実>

関連記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

新着記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

Concept