院長ブログ

[12/3]チームクルー(衛生士実習生) 研修修了

今年度のチームクルー研修が今日全て修了しました。
今回最後のチームクルーは大西真由奈さんでした。1ヶ月間本当にお疲れ様でした。

大西さんも私たちの医院の考えや診療方針をよく理解され、一生懸命実習に取り組んで頂きました。
実習の後半では、積極的に患者様と会話を楽しみ、まるで私たちのチームの一員のようでした。
大西さんの笑顔てきぱきした行動気持ちの良い挨拶、どれも私たちが見習うべきものばかりでした。
本当にありがとうございました。

以下は実習を修了した感想文です。


●実習感想文
ヨリタ歯科クリニックの第一印象は、医院内が広くて、とてもキレイでスタッフの方々の笑顔がとても素敵で明るい雰囲気の歯医者さんだと思いました。

ヨリタ歯科クリニックでは患者様とたくさんお話をさせて頂き、
今までの実習とは少し違った事
をたくさん学ばせて頂きました。

まず、常に目標や向上心を持つこと。何事にも力いっぱい、一生懸命に取り込むこと。
そして心からの笑顔心からの挨拶心からの会話が大切なんだということを学びました。

ヨリタ歯科クリニックへ実習に来れて本当に良かったです。
たくさんの事が学べ、少し大きくなれたような気分です。1ヶ月間本当にありがとうございました。

●私の目指す衛生士
私は今までどんな衛生士になりたいかなど、考えた事もなかったんですが、
ヨリタ歯科クリニックに実習に来させて頂き、たくさんの事を学び感じ考えることが出来て、
自分のなりたい衛生士像を見つけることが出来ました。

私は先生や職場のスタッフ、患者様から信頼されるような衛生士になりたいです。
その為には、心からの笑顔で、心からの気持ちを相手に伝え、コミュニケーションを取る事が大事だと、
ヨリタ歯科クリニックで学ぶことができました。

患者様の歯や、お口のケアだけではなく、体全体や、心のケアまでもが出来る衛生士になりたいです。
そんな衛生士になる為にも、日々努力や向上心を忘れずに頑張って行こうと思います。


私ももっともっと充実した研修が出来るよう、メンバーと共に取り組んでいます。

<夢と希望に溢れた衛生士を育てたい 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

新着記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

Concept