院長ブログ

[12/5]最後の晩餐!?

実は私は4人姉妹の末っ子なんですが、このたび3番目の姉の結婚が決まりました!!
(3番目の姉が1抜けです…)

式は来年の5月なんですが、それまでに家族全員で旅行にでも行こう!と言っていましたが、
なかなか日程も合いにくく、父親が「これ食べに行きたいなぁ」と新聞を見ながらボソッと
言ったのがきっかけで、旅行計画が一変、食事に行くことになりなした。

「まだ式は5月やのに…」と、当の本人に言われながら、期間限定のそのディナーに行くため、早くから
予約をして先週の土曜日に行ってきました。

毎年、年に一度は、家族全員で年末には食事に出かけていたのですが、それぞれが仕事をし始めて
からは、その行事も自然消滅し、なんだか悲しい思いをしていました。
なので、この久しぶりの家族全員での外での食事というだけで、とても楽しみにしていました。

行ったレストランも、前日に急に思いついて、夜の9時すぎにお祝いのケーキをお願いしたのですが、
あまりにも急すぎてコースのデザートを少し豪華にすることしか…と言われていたのですが、当日には
なんと、ホールのケーキを用意してくださり、「結婚おめでとうございます」のメッセージと記念撮影
してくださりました。私にとってもサプライズな出来事でした。

本当にとっても楽しい時間を過ごすことができましたが、これが家族全員での外での
最後の晩餐かと思うと少し悲しくもなりました。

皆様も是非、今のうちに家族団欒の時間を大切にしてくださいね。

<結婚式には100%泣くと思う 中島春香>

関連記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

新着記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

Concept