院長ブログ

[12/5]初めての携帯電話

実は私、1ヶ月ほど前から、初めて携帯電話を持ち始めたんです。
”えっ、今どき”って思われる方も多いと思いますが、それが本当なのです。
半ば今の時代に反抗する気持ちから、ずっと拒んでいました。

そんな私がどうして携帯電話を持ち始めたかと言うと、
いざ公衆電話を探そうとすると、見つけるのに一苦労。
あと友達に連絡を取ろうとしても、みんな仕事をしていて、なかなか電話が出来ない!!
そんなことでとても不便を感じて携帯電話を持つようになりました。

いざ持つようになってみると、とても便利で、今までなかなか連絡を取れなかった友達ともメールをすることが出来、とても楽しい気分になれました。
スタッフのみんなとも、気持ちの通い合うことがたくさん有りました。

なぜ、もっと早く気付かなかったんだろう。いつも私は他の人より色んなことに気付くのが遅く、後悔することが一杯です。これからはもっともっと周りの事に興味を持って新しい事にチャレンジして行こうと思います。

今回のカムカムフェスタは「ちゃれんじ」がテーマですが、まさしく今の私にぴったりの言葉だと思います。
これからは、是非アンテナを高くあげて色んなことに挑戦したいと思います。

<衛生士 寺田悦子>

関連記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

新着記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

Concept