院長ブログ

[1/18]見学に行ってきました

大阪茨木市にある、西尾歯科医院に、永井、吉道、中川、金光そして私の5名で見学に行ってきました。
なんと言っても、西尾歯科のスゴイところは全員発声。患者様を診療室へお通しする時
またお見送りする時など、あらゆるシーンで、全員でお声掛けをしています。

小心者の私は、初めは圧倒されていましたが、慣れるとやはり気持ちいいです
元気の良い居酒屋さんに来ているようです(例が悪くて申し訳ありません)
しかも、ただ声を出しているだけではなく、ハートがこもっています。愛情があります。
そのため、お声を掛けられた患者様は、ここに来ると守られている気持ちになると思います。
幸福感を味わうことが出来るのでしょう

そして、忙しいということもありますが、スタッフの皆様に無駄な動きや、私語がありません。
全員が患者様のことを考え、行動しています。なかなか出来ることではありません。完敗です。
本当に多くのことを学ぶことが出来た、見学でした。

私たちの医院には、変えていかなければならない事が多数あります。
もっともっと患者様とふれ合う心から信頼される医院づくりのため、今年も医院改革を続けていきます。

<元気をたくさん頂いた 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

新着記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

Concept