院長ブログ

[’06/7/7〕 新聞取材

今日の午後、日経MJ(日経流通新聞)のコラム、 「なぜなぜ繁盛房」の取材がありました。

取材のポイントは、
○ 患者様に、満足して頂ける工夫や心遣い
○ 医療技術と環境作り
○ 医療に求められる、サービスの仕組みです。

とはいっても、そんなに難しい話はしていません。
私自身、あまり深く考えず思いつきで始めたことが、多いです。

しかし、来院者のあなたや私の愛するチームメンバーのみんなに信頼と満足を得るため、
どうすればよいか、真剣に考えた結果が、今に至っています。
今後も、その取り組みや情熱は、衰えることはありません。

そして今回取材をして頂いたのは、
(有)長原マーケティング研究所の長原紀子さん

長原さんは、マーケティングコンサルタントとして、
小売業、製造卸業等の、市場調査およびコンサルティング業務に携わっています。

また、 流通をテーマに講演、研修、執筆活動など広く活躍しています。
そして、最新著書 「ハートフルセールス」 ~販売力がぐんと身につく21の話~ も頂きました。

今回も長原さんから多くの事を学ぶことが出来ました。
これからも、一人ひとりの出会いを大切に、 日々努力していきます。

<あなたに愛され続ける歯科医院でありたい 寄田幸司>

関連記事

[’24/11/22] スマイルクリエーター勉強会②

[’24/11/11] インフルエンザ予防接種

[’24/10/21]撮影終了

新着記事

[’24/11/22] スマイルクリエーター勉強会②

ヨリタのインプラントチーム

【完全復活!】クリスマスフェスタ2024 開催決定!

Concept