[’06/7/7〕 新聞取材
今日の午後、日経MJ(日経流通新聞)のコラム、 「なぜなぜ繁盛房」の取材がありました。
取材のポイントは、
○ 患者様に、満足して頂ける工夫や心遣い
○ 医療技術と環境作り
○ 医療に求められる、サービスの仕組みです。
とはいっても、そんなに難しい話はしていません。
私自身、あまり深く考えず思いつきで始めたことが、多いです。
しかし、来院者のあなたや私の愛するチームメンバーのみんなに信頼と満足を得るため、
どうすればよいか、真剣に考えた結果が、今に至っています。
今後も、その取り組みや情熱は、衰えることはありません。
そして今回取材をして頂いたのは、
(有)長原マーケティング研究所の長原紀子さん。
長原さんは、マーケティングコンサルタントとして、
小売業、製造卸業等の、市場調査およびコンサルティング業務に携わっています。
また、 流通をテーマに講演、研修、執筆活動など広く活躍しています。
そして、最新著書 「ハートフルセールス」 ~販売力がぐんと身につく21の話~ も頂きました。
今回も長原さんから多くの事を学ぶことが出来ました。
これからも、一人ひとりの出会いを大切に、 日々努力していきます。
<あなたに愛され続ける歯科医院でありたい 寄田幸司>