[’06/9/11] 顧客満足推進フォーラム
㈱日本創造教育研究所、大阪研修センター(江坂)にて、
約2時間講演をさせて頂きました。
テーマは、「顧客満足度」です。
いつものように、
①お客様のニーズに合わせない
②お客様に教え、気付いて頂く
③社員が楽しくなる企画を実施
④他社との差別化ではなく、独自化
この4点に絞り、お話しさせて頂きました。
今回の受講者は、一般企業の経営者の方々です。
私が、日頃実践していることは、いわゆるサービス業の経営者の
皆様から学び、ヨリタ歯科流にモデイファイしたことが、
多数あります。
その数々の実践例をお話させて頂く機会を得たことは、
私にとっても大きな励みになりました。
そして、次のステップのため、日創研セミナー第2弾の予告編も
最後にさせて頂きました。
(こんなあつかましいお願いをする講師は、私ぐらいだと思います。)
まずは、その前に、次回の東京研修センターでの
セミナーより、レベルアップした内容にするつもりです。
具体的には、「夢を叶える3つの習慣」など、
講演時間が1時間延長して頂けることで、
より詳しく説明します。
並いる外部講師の中でも、高い評価を得ることが、
私のさらなる目標です。
ご期待下さい。
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<もっともっと伝えたい事がある 寄田幸司>