院長ブログ

[’06/9/11] 顧客満足推進フォーラム

㈱日本創造教育研究所、大阪研修センター(江坂)にて、
約2時間講演をさせて頂きました。
テーマは、「顧客満足度」です。

いつものように、

①お客様のニーズに合わせない
②お客様に教え、気付いて頂く
③社員が楽しくなる企画を実施
④他社との差別化ではなく、独自化

この4点に絞り、お話しさせて頂きました。

 
 今回の受講者は、一般企業の経営者の方々です。
 私が、日頃実践していることは、いわゆるサービス業の経営者の
 皆様から学び、ヨリタ歯科流モデイファイしたことが、
 多数あります。

その数々の実践例をお話させて頂く機会を得たことは、
私にとっても大きな励みになりました。

そして、次のステップのため、日創研セミナー第2弾の予告編
最後にさせて頂きました。
(こんなあつかましいお願いをする講師は、私ぐらいだと思います。)

まずは、その前に、次回の東京研修センターでの
セミナーより、レベルアップした内容にするつもりです。

具体的には、「夢を叶える3つの習慣」など、
講演時間が1時間延長して頂けることで、
より詳しく説明します。

並いる外部講師の中でも、高い評価を得ることが、
私のさらなる目標です。
ご期待下さい。

㈱日本創造教育研究所様にご興味のあるかたはコチラ

 

<もっともっと伝えたい事がある 寄田幸司>

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