院長ブログ

[’07/3/6]新しい旅立ち

3月6日、7日の2日間、永井先生、吹田先生、大林先生。
そして私の4人で、城崎温泉にカニを食べに行って来ました


といっても、ただ温泉と食事を楽しむだけに行って来たのではありません。
新しい旅立ちの、かど出を祝う出陣式みたいなものの
私たち4人に共通しているのは、同じ大学のテニス部員だったこと。
その時から、私たちのお付き合いは始まっていた。
そして縁あって(必然的に)、ヨリタ歯科クリニックに集まりました。

共通の理念のもと、医院と共に個人も成長してきました。
その結果、また新たな旅立ちの時を、向かえることになりました。

吹田先生は3月20日
ヨリタ歯科クリニックを退職します。

そして4月から山口県にある
歯科医院で新しく勤務医として働きます。
さらなる、技術の習得のためです。

彼には今後も定期的に大阪に戻ってきた時、
院内で勉強会を開催して頂くつもりです。

そしてまたいつの日か、一緒に仕事が出来る日
来るのを楽しみにしています。

永井先生は4月より、大阪市内で新規医院を開設することになりました。
今まで以上に地域住民に対し、健康情報の発信
健康教室の開催など、積極的に行っていくことになるでしょう。
素晴らしいことだと思います。

大林先生も5月より、京都府で新たな歯科医院を開設することになりました。
アンチエイジング予防が主体となる、新しいスタイル
診療室の確立を目指します。

彼が今後やりたいと思っていることが、より明確に実行することが
出来るようになることでしょう。
私も楽しみにしています。

以上3人は、自分のやりたいことが出来る環境を得るため
さらなる可能性にチャレンジする旅立ちです。

それがたまたま同時期に重なっただけ。
しかし、偶然ではないと思います。

私自身が今のスタイルからさらに成長したい。
もっともっとワクワク楽しい夢と希望あふれる歯科医院を
あなたの街にも広めたい

そう思い、そして言い続けた結果
このような形になったのだと思っています。

この旅の終わり、3年後も
この場所でこのメンバーで会うことを約束しました。
友情関係を確かめ合うため
過去をなつかしむためだけではありません。

私たちは、3年後の明確なイメージをすでに持っています。
そうです。3年後の今日この場所で、
自分が他のメンバーに話している姿、部屋、話す内容を今から
明確にすることで、この先3年間何をすべきかがより明確になるのです。

なりたい自分のイメージがなければ、
本当になりたい自分になれません。

3月は、彼ら3人の旅立ちの時
彼らの素晴らしい未来に乾杯

?<3年後の自分を明確にする 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept