院長ブログ

[’07/6/14] パートナーシップ医院開業報告

この4月、5月に大阪市京都府木津川市2つのパートナーシップ医院が誕生しました。

大阪市上本町ヒルズ歯科クリニックは、永井美也子院長
ゆめはんな歯科クリニック高の原は、大林茂樹院長
2人とも、技術はもちろん人を惹きつける魅力を持ち合わせているので、
私たちの予想を超える成果を、出しています。

さまざまな、情報発信を続けていることもあり、
コンセプトと合った患者様に、来院して頂いているのが
何よりも有難いことです。

そして、その成功を支えているのが、各院長の元に集った、メンバーの皆さん。
私が言うのものも変ですが、本当に素晴らしい人たちに、私たちの医院を選んで頂いたと思います。

新規オープン時は、ただでさえやらなければならないことも多く、
全て、一から作り出す必要があります。
それにも関わらず、スタート時から、嬉しいことに、多くの来院者がお見えになりました。

この忙しい中で、集中力に持続し、さらにより良い提案を出してくれること
心から嬉しく思います。

出来る院長の元出来るメンバーが集まるのか、
出来るメンバーだからこそ、院長が院長らしくふるまえるのか。

先日のコラムにも書きましたが、いつも考えさせられることです。
しかし、言える事は今後10年20年医院は存続します
その中で社会情勢周囲の生活環境などは、どんどん変化します。
ここで働く、メンバーも変わっていくでしょう。

しかし、医院設立時の思い
すなわち、「来院された患者様に豊かで楽しいライフスタイルを提案する
「勤務する全てのメンバーの、幸せを考える
「お取引きする全ての業者の皆様にも、いつまでも心からのもてなしをする

その気持ちを持ち続けることで、
いつまでも変わらないものを、持続してほしいと願っています。

<結果は後からついてくる 思いのあふれる医院作りがしたい 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept