院長ブログ

[’07/6/24] 経営革新セミナー開催

ワクワク楽しい経営革新セミナー~アポイントシステムが変える医院経営~
と題した、アポイントシステム紹介やセミナーを開催しました。
主催は㈲ピスケス
場所は東京都千代田区にある都市センターホテルでした。
参加者は93名、満席でした。

私は約5年前、医院の拡大により、電子アポイントシステムの導入の必要性に駆られていました。
その中でオートコール、CTIを伝えたのですが、業者さんより「あれは便利ですよ」と言われるがままに
導入を決めました。

しかし、思ったより使いづらい、具体的にはフリーズする予約が見づらい
機能が多すぎ、複雑で、
いつまで経っても、手書きのアポイント帳が離せない状態でした。

その中で約4年前、ピスケスアポに出会いました。
驚いたことに、その日から手書きのアポイント帳がなくなりました。
また、使いやすさシンプルな機能に、受付スタッフが満足しました。

さらに、自院に合うようにカスタマイズしてくれること、
価格も高くないこと故障やトラブルが少ないことなどの利点があり
導入を決めました。

また、新たに独自の使用方法として、チェアー台数以外
カウンセリング用のアポイント枠を設けました。
これによりどんな状況であれ、初診患者様をカウンセリングルームに
お通しし、お話をゆっくり聞かせて頂く事が出来るようになりました。

言い換えれば初診カウンセリングの構築が、ピスケスアポ
システムを導入したことによって確立されたのです。

このように、誰も知らないピスケスアポの使用方法を駆使する事で、
大幅な業績アップ健康プロモーター(初診カウンセラー)の育成に繋がりました。

単に受付業務の効率化だけに留まらず、大きな可能性を秘めたソフトであると思っています。

<プロソフトが診療システムまで変えた 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/11/22] スマイルクリエーター勉強会②

[’24/11/11] インフルエンザ予防接種

[’24/10/21]撮影終了

新着記事

[’24/11/22] スマイルクリエーター勉強会②

ヨリタのインプラントチーム

【完全復活!】クリスマスフェスタ2024 開催決定!

Concept