院長ブログ

[’07/7/17、18] 国内研修旅行in京都

7月17日(火)、18日(水)、一泊二日で、
京都八瀬にある、エクシブ京都八瀬離宮
研修旅行に参加しました。

今回の研修は、ゆめはんな歯科クリニック高の原(院長大林茂樹先生)が主催です。

参加者は、乳児2人を含め12名



ゆめはんな歯科クリニック開設後、約2ヶ月半が経過し、
メンバーが固定してきました。

その中で、今までの労をねぎらい、さらなる強固なチームワーク作りのための研修でした。
夜の小宴の席では、医院の設計を担当しました(株)イーストウエスト代表岡本さんより、
院長へのお手紙シャンパン(3本)をサプライズで頂きました。

細かな心遣い、本当に嬉しく思いました。

翌日は、私の簡単なセミナーも行いました。
話したポイントは、以下の7つ

・なぜ、ゆめはんな歯科クリニックが出来たのか
・その、コンセプトとは
医院理念アワクレドの大切さ
・これからの進む方向性
大林茂樹先生との出会い
強固なチームワーク作り
メンバーに愛される医院作り

ゆめはんな歯科クリニック高の原は
思いのある人と思いのある地で思いのある医院を作る

というスローガンを立てた、グループ最新クリニックです。

この研修旅行を通し、
たった2ヶ月半とはいえ、思いがいっぱいつまった医院
出来ていると、確信することが出来ました。

信頼する大林先生、そして愛するチームメンバーの皆様、
本当にありがとうございます。

<共通の体験が思いを深める 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept