院長ブログ

[’07/8/5] ベーシックコース開催

3月の博多に続き、九州で2回目
ワクワク楽しい歯科医院実践会ベーシックコースを開催しました。

会場は、鹿児島市にある城山観光ホテル
参加者は、オブザーバーを含め約220名でした。
会場となる城山観光ホテルは、鹿児島では老舗の高級ホテル

その規模風格に、圧倒されました。
こんな素晴らしい会場で、セミナーを開催させて頂いたことに、
心より感謝しました。

いつものように、演者は私と新谷
最新のセミナーが、最良のセミナー
出来るだけ、新しい情報を発信することを心掛けました。

お陰様で複数回参加して頂いている受講生の皆様も、
数段パワーアップしていると大いに満足して頂けたようです。



以下は、その参加者の声のほんの一部です。

● 今日はこのセミナーに参加させて頂いて心に残った言葉が2つあります。
  「輝く人が輝く人を作る」
  「当たり前だと思っていたことがありがたいと思えた時、幸せを手にする…」
  本当にそうだと改めて考えさせられました。

● ただ一言です。
  私も、ヨリタ医院で働きたいと思いました。

● 前にDVDを見させて頂いて生の先生のお声を聞きたくて今日は来ました。
  今までいろんなセミナーに参加して来ましたが、涙が出たのは初めてです。
  本当に感動しています。

● 歯科医院で、ワクワク楽しいなんてできるはずがないと思い込んでいて、
  でもこのセミナーを受けて、考えが全く変わりました。
  何より、スタッフ全員が楽しんで仕事をしている。
  患者様の笑顔を見るために工夫をしている。
  その姿勢をみて、とても考えさせられました。今日は本当に来てよかったです。

● 今までいろんなセミナーに参加して来ましたが、今日は本当に心温まるセミナーでした。
  スタッフの思い。寄田Drの思いがよく伝わりました。

● スタッフの方々が輝いて仕事に取り組まれていらっしゃる様子がとても印象的でした。
  笑顔も素敵でしたが、本当の笑顔は、本当に心の底からではないと出てこないんだなと
  改めて感じました。

● 先生と新谷さんのお話を聞いていて、ヨリタ歯科クリニックは、スタッフが1人1人、
  生きがいや目標を持って働いているから、これだけのことができるのだなと思いました。

● カウンセリングの大切さを改めて感じました。
  輝いているスタッフ、医院から輝く患者様を作ることができる事が、心に残りました。

● スタッフみんなが笑顔であれば、患者さんも笑顔になれる。
  そんなこと、あまり考えたことなかったので、「そうなんだ!!」と思いました。

このセミナーが、何か行動を起こすきっかけになれば、
こんなに嬉しいことはありません。

ドリームマスターとして、一人でも多くの人に夢と希望を与えたい
さらに強く思えた1日でした。

<露天風呂から見える桜島の雄姿に感動した 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept