院長ブログ

[’07/11/25] 医院見学会

晴天の日曜日。久しぶりのオフの朝、いつもお世話になっています、
医療法人A&D(理事長 諸井英徳先生)の、新しいクリニックの内覧会に参加しました。

新しい医院は医療法人A&D西田辺歯科クリニック
院長は染谷先生

場所は、地下鉄御堂筋線西田辺駅下車スグです。
地下一階だとお聞きしていましたが、
開口部も広くテラスにはテーブルもあり、まるでカフェのようでした。

内装もシックで、待合室もあえて受付と一体型にせず、プライベート感を出していました。

また診療室は全室個室で、テーマである
心やカラだの疲れを癒せるような「癒しの空間」を演出していました。


患者様の会話を通じ、その人にあって診療方針を提案し
一人一人時間をとってゆっくり診療する
そんなスタイルのクリニックを目指しているのでしょう。
今後の発展楽しみにしています。

<思い伝えることの大切さを学んだ 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept