ヨリタマニア

ワクワク楽しい予防歯科ってなぁに?

今回、新年最初に作製した小冊子は、
ワクワク楽しい予防歯科ってなぁに?」。

突然ですが、パドクター(?)の寄田幸司です。
地域の情報誌ぱど大阪東版・東大阪東エリアにて、
2005年8月から、月1回、毎月第4金曜
健康情報を発信しています。

ということで、その連載を、まるごとまとめてみました。
(といってもまだ連載中ですが)

タイトルは
ワクワク楽しい予防歯科ってなぁに?

実は歯科医師の仕事は、
歯を削ったり、詰めたり、神経を取ったり、まして歯を抜くことではありません。

本当の仕事
は、あなたの大切な歯を虫歯や歯周病から守ること。
そう、あなたが一生自分の歯で、おいしく食事をしていただくこと。
そして、豊かで実りある、幸せな人生を歩むお手伝いをすること。
それこそが、私たち歯科医師の使命であると思っています。

そのため、あなたが自分の歯を守るため、
自ら進んで定期的に訪れる歯科医院は、予防ベースの歯科医院であるはずです。

予防ベースの歯科医院では、従来の「ビクビク怖い」ではなく
ワクワク楽しい夢と希望あふれる歯科医院のことです。
そんな歯科医院を、全国に広める活動を、私は積極的に行っています。

私が考える、ニューコンセプト歯科医院を、地域の情報誌「ぱど」で、ご紹介しています。
おかげさまで、あなたのお住まいの地域にも、少しずつではありますが、
今までの治療中心から、予防ベースのワクワク楽しい歯科医院が増えています。

ワクワク楽しい予防歯科に興味のあるあなたは、是非このコラムをご覧ください。
きっと、今までの歯科医院に対するイメージが、大きく変わることでしょう。

ということで、その連載をまるごと、小冊子にまとめてみました。
(といってもまだ、連載中ですが)

   

この内容は、ホームページのツールバー
ワクワク楽しい予防歯科ってなぁに?」でも、ご覧いただけます。

もちろんこれからも、地域情報誌「ぱど」での、連載は続きます。
お楽しみにね!

関連記事

ワクワク楽しい歯科医院で起こる、嬉しい出来事

ワクワク楽しいインプラント

ワクワク楽しい歯並び矯正

新着記事

NO IMAGE

風疹

[’18/10/18] あなたが光輝く衛生士になるために

歯肉退縮

Concept