スタッフブログ

HARDCORE PUNK!!

こんにちは!
感動クリエーターの安田です。

前回では、好きなバンドTシャツの一部をご紹介させて頂きましたが
今回は、私の好きなバンドのご紹介をしようと思います。

私は音楽が好きで、主に洋楽を聴いており、様々なジャンルを楽しんでおります。
その中でも一番好きなジャンルが、ハードコアとパンクです。

真っ直ぐに芯が通っていて、反骨精神、そして力強い漢らしい歌詞と
ハードコアのゴリゴリの攻撃的なサウンドと、パンクの真っ直ぐな音に
惚れ込んでいます。

それでは私の大大大好きなバンド、5つご紹介させて頂きますね!
詳しい経歴よりかは、彼らの『音』を聴いていただければと思います。
ご興味がある方は、チェックして頂ければ幸いです(笑)

(※激しい曲が多いので苦手な方は、お気を付け下さいね)

 

それでは、どうぞ!!

 

①SICK OF IT ALL

 

②Bad Religion

 

③The Dillinger Escape Plan

 

④Poison The Well

 

 ⑤Boysetsfire

 

5つのバンドとも、自分にとって思い出深いバンドであり
若き良き日を思い出させてくれるバンドです。

特にSICK OF IT ALLとBad Religionは、20年以上ファンをして
おりまして、今でも変わることなく、そしてますますパワーアップ
していく彼らを見て、聴いては、いつも元気を貰っています!

しかも、去年の秋にSICK OF IT ALLのライブをやっと初見出来たことが、
とても嬉しかったです。
長年ファンをやっておりましたが、なかなか来日してくれないこと
来日公演があっても仕事で行けなかったり、台風で行けなくなったりで
何度も諦めておりましたが、やっと念願のライブを観れました!

年齢を感じさせない力強いパフォーマンスに、ただただ、感無量でした。

いかがでしたでしょうか?

紹介させて頂いたバンドを知っていた方は、私と是非握手して下さい(笑)

知らなかった方は、是非彼らの曲をチェックしてみて下さいね♪

中には初めて彼らの音楽を聴いて、え~こんなの叫んでるだけやん!と
感じる方も、いらっしゃるかと思われます(笑)
ですが、聴いていると彼らの演奏のレベルの高さ、歌詞の意味を理解
していくうちに、それは素晴しく素晴らしい芸術の域に入っていきます。

是非、皆さんもハードコアやパンクにご興味を持っていただければ
とても嬉しいです!

 

いやぁ、音楽って本当にいいですね。

 

今日も彼らの曲を聴きながら、元気いっぱいに通勤している安田でした!

<感動クリエーター  安田 佳代>

関連記事

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

花粉症がお口に及ぼす悪影響

新着記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

Concept