お知らせ

[’18/1/5] 年頭の思い

新年、明けましておめでとうございます。

この一年も人に優しい、ワクワク楽しいヨリタ歯科クリニックであり続けます。

 

今年の干支は、「戌 いぬ

戌は多産で、お産が軽いことから、昔から安産の守り神としても有名。

また、戌は社会性があり、忠実な動物。
人との付き合いも良く、勤勉で努力家。

ということで、今年はより多くの人との出会いがあり、信頼関係も築ける年になりそうです。

偶然にもこの1月より、訪問診療が始まります。
利用者や、施設の方、ケアマネージャーの方との出会いや、関係が円滑に進めることが
出来る一年に、なりそうです。

また、訪問診療では、新たな知識や経験も必要になります。
そのため、訪問チームが一丸となり、必要な知識とスキルの収得にも努めてまいります。

 

日本漢字能力検定協会による、昨年の漢字は「」。


(画像、文章、共にホームページから引用)

2017年の世相を表す「今年の漢字」は、「北」に決定した。
「漢字の日」にあたる12月12日、京都・清水寺で発表された。

日本漢字能力検定協会の一般公募で、最多だったことを受けて、
森清範(もりせいはん)貫主(かんす)が特大サイズの和紙に大筆で一字をしたためた。

1位の「北」には7104票が集まった。北朝鮮のミサイル発射や核実験の強行、
九州北部豪雨、北海道産のじゃがいもの不作、北海道日本ハムの大谷翔平選手や
清宮幸太郎選手、競馬キタサンブラックなどが選ばれた理由として挙げられた。

 

ということで、今年のヨリタ歯科クリニック オリジナルピンバッジはコレ。

 

このバッジを胸に、メンバーと力を合せ、夢と希望あふれる、ワクワク楽しい
夢いっぱいの年に、しますね。

 

 

<2018年の夢の扉が、開く    寄田 幸司>

 

関連記事

[’18/10/29] キッズコーナーDVD

[’18/10/15] ハロウィンフェスタ開催のお知らせ

[’18/10/1] キッズコーナーDVD

新着記事

[’18/11/14] 年間行動目標

[’18/11/13] ウルルンよしだ歯科さん 見学

いい歯の日 2018

Concept