カムカムニュース

[’16/10/27] カムカムニュース Vol.54

https://www.yorita.jp/news/img081115/spacer.gif” width=”2″ height=”10″ />

毎月1回、更新されるカムカムニュース
今月のカムカムニュースVol.54を、紹介します。
ご興味のあるあなたは、是非ご覧下さいね。

10月4・5・6の3日間
ヨリタ歯科クリニックのスタッフで
ディズニーランドに行ってきました!

今回の研修旅行の目的は、
ヨリタ歯科クリニックのライバルであるディズニーリゾートの
視察です。まずは入口でチームごとに記念撮影。

1日目はディズニーランド!
4つの班にわかれてランドをまわりました。

2日目はディズニーシーをまわりました。

3日目はディズニーランドとシーを
まわった事によって得た学びをまとめました。

今回の研修旅行で得た学びを元に、
新しい「ディズニーランド宣言」を
皆様に早くご覧いただけるよう、現在作製中です。
出来上がりを楽しみにお待ちくださいね♪
今までの「ディズニーランド宣言」は、
待合い室横の化粧室で、ご覧いただけます。

-歯育て日記-

息子は現在5歳です。
今回のテーマは、「足育」です。

足育

私の息子は現在5歳です。
やんちゃ盛りで困ることも多いのですが、
いろんな事に興味を持つようになり、
成長を感じています。

先日、息子が
「今履いてる靴、ちょっと痛い」
と言うので、確認してみると、確かに少し
きつくなっていました。

4ヶ月前に買い替えたばかりでしたが、
新しい靴を買いに行くことにしました。

靴選びは、子どもにとって歩き方や姿勢に
大きく関わり、ひいては成長や健康に
つながるので、デザインを重視するのではなく、
足に合ったものを選ばなければなりません。

子どもの靴選びのポイントをご存じですか?

<ポイント>

①つま先が広く、少し反り上がっている。
②甲の高さが調整できる。
③かかとがフィットしている。
④足の曲がる部分で靴も曲がる。

足に合っていない靴を履いていると、
体がバランスを取ろうとして姿勢が歪みます。

歪んだ姿勢は口呼吸など様々なトラブルを引き起こし、
これが歯並びにとって、悪影響を及ぼすのです。

こまめにお子さんの靴をチェックして、
足にぴったり合ったものを履かせてあげましょう!

さらに、ご興味のあるあなたは、コチラをクリックして下さい。
(クリックすると、拡大します)


これからも、カムカムニュースを通じ、
子供たちの歯を守る情報発信を、していきます。

過去のカムカムニュースは、コチラ

 カムカムクラブは、子どもたちの笑顔でいっぱい 寄田幸司>

 

関連記事

[’23/1/11] カムカムニュースVol.97

[’23/8/29] カムカムニュースVol.96

[’23/3/14] カムカムニュースVol.95

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept