入職者の声

もっと成長したい!そしてもっと輝く人になりたい!【荒川 朋子】

私がヨリタ歯科クリニックを知るきっかけとなったのは、このホームページです。
噂で存在を知り、実際に覗いてみると、色んなページがあるのは勿論のこと、
実際に働いているスタッフの写真がたくさん載っていて、
そこに私は一番惹かれました。

みんな、目が輝いていて、すごくいい笑顔で楽しそうだな~。
そう思いながら、毎日毎日眺めるように、ホームページに魅入っていました。

その時働いていた職場も楽しく、患者様にも慕われて、自分なりにやりがいもありました。
しかし、ヨリタ歯科クリニックのスタッフのように、自分が輝いているかと考えると、
そうは思いませんでした。

もっと成長したい!そしてもっと輝く人になりたい!
日に日に、その想いは大きくなり、ヨリタ歯科クリニックで
働いてみたいと強く思うようになりました。

働いていた職場の院長に、私の胸中を告げると
成長したいという気持ちは止められない」と送り出して
下さいました。
しかし、当時はヨリタ歯科クリニックでは、
求人を行っていませんでした。

かなりの勇気が要りましたが、思い切って電話してみました。
すると突然の電話にも関わらず、早速見学と面接の時間を決めて下さいました。

面接は院長ではなく副院長とチーフが行い、私が院長と初めてお会いしたのは初勤務前でした。
ステキな笑顔で迎えて下さり、「あなたに是非やってもらいたい事があるんです。
とおっしゃいました。その時私は、受け入れられている事を実感しました。 

2004年4月に勤務し始めて早1年。
アシスタント業務にとどまらず、色んな事にチャレンジさせてもらえ、
毎日がとても新鮮な気持ちです。今では患者様をサポートする健康プロモーター兼、
初診時にお話をうかがったり、ドクターとのパイプ役の初診カウンセラーとして
本当に充実した日々を過ごしています。 

ある勉強会に参加した時の事、以前にお会いした事のある方に、
荒川さん雰囲気変わったね。垢抜けた感じがする」と言われました。
実際自分でも変わったなーと思います。
そして今も変わり続けています。そんな変化を自分でも楽しんでいます。

同じ事をずーっとするのではなく、変化していくことで、考える力が付き、
成長していけるのだと思います。当院はそれが可能な医院です。

今の生活に悶々としているあなたが、活躍できる場がココにはたくさんありますよ!

 

関連記事

ホームページを見てきた人

「ほんの小さなきっかけで・・・」ヨリタ歯科クリニックと出会って【山口 佳奈】

たくさんの人に、“いい出会い”をしてほしい【中島 春香】

Concept